ヨンデミータ

読んだ本の感想・記録

ドクター苫米地の「2020年度版 新・夢が勝手にかなう手帳」を今日4月1日から使い始め。ダイアスポラ?何が君の幸せ?本当は何がしたいの?現状不満だらけ?金持ちになりたい?

2020年度版 新・夢が勝手に叶う手帳を使い始めました↓。

 

今のままでずっと生きていきますか?

 

それとも、

 

これ、使ってみますか↓?

 

夫婦で使い始めて4年目。4冊目。

f:id:bluedaisyday:20200325160534j:plain

 

 

ポイント1

 

すべての人向け。

 

ただの時間管理手帳ではありません。

 

 

ポイント2

 

今までの、手帳や自己啓発の概念は、一度捨てて、

 

最初に、使い方が書いてあるので必ず読んでください。

 

ここで、どうして勝手に夢が叶うのか、が書いてあります。

 

 

ポイント3

 

毎月初めに、ドクター苫米地のコラムが一つあります↓。

 

f:id:bluedaisyday:20200401090843j:plain

 

4月から3月まで、話がずっと続いていきます。

 

最初に、この月毎のコラムを12個すべて読むのがおすすめ。

 

 

ポイント4

 

それで、今年の毎月のコラムの内容ですが、

 

2020年度版は、昨年度より、さらに内容が一歩進んでいます。

 

具体的な夢が勝手に叶う方法が書いてあり、いつでもどこでもできそう。

 

昨年度の毎月のコラムは、苫米地理論が初心者にも分かりやすく書いてありました。

 

しかし、2020年度版には、4月のコラムから、いきなり「チャクラ」「第三の目」という言葉がでてきて、

 

2021年2月のコラムから、「大周天」という言葉がでてきて、

 

 

ドクター苫米地の本を読んだことがない、または

 

ドクター苫米地のことを初めて知った方

 

には、

 

「なんじゃそれ?」

「怪しげ」

「宗教?」

 

と、胡散臭さ満載に思えるコトバかもしれません。

 

そういう方は、とりあえず、ドクター苫米地の初心者向けの分かりやすい本を読んでみるとよいかもしれません。

 

下のほうにリンク貼ります↓↓↓↓。

 

 ポイント5

 

毎朝の楽しみにする。

 

負担ではなく、義務感でもなく、ただの日課でもなく、

 

ただ楽しいので、毎朝の楽しみになっている。

 

 

ポイント6

 

付録の記事を読めば、ドクター苫米地のスケールの大きさが分かります。

 

 

その他、中見のチラ見せ写真はこちらから↓。

bluedaisyday.hateblo.jp

 

ちなみに、昨年の手帳についてはこちら↓。

bluedaisyday.hateblo.jp

 

 

 

分かりやすいドクター苫米地の本はこちら↓。

 

①「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

 

「仕事で、、、」と、この記事タイトルに書きましたが、どんな人にも役立つことが書いてあります。悩んでいる人、モヤモヤしてる人、成功したい人、どんな人にもよい。

 

書籍だと、この記事更新時、中古は新品より高い値段。

 

 

 

kindleなら0円とかいてありました!(記事更新時)

 

 ②苫米地式コーチン

 

夢が勝手にかなう手帳は、苫米地式コーチングをもとに作られていると思います。

 

 

苫米地式コーチングを理解するうえで大事な言葉、

 

例えば、

 

ゴール設定、

コンフォートゾーン、

スコトーマ、

バイオパワー、

などの言葉の意味がよりよく分かります。

 

 kindle版 0円↓。

 

単行本、100円代からありました(記事更新時)

 

 

③夢が勝手にかなう脳

 

ドクター苫米地ののことが知りたい人におすすめ。

 

 10年くらい前の本。この時はまだ「夢が勝手になかう手帳」は出版されていなかったと思います。ドクター苫米地50歳(多分)の著書。

 

ドクター苫米地の個性がにじみ出ている本。kindle版は0円(記事更新時)。

夢が勝手にかなう脳

夢が勝手にかなう脳

 

 

個人的に絶対持っていたい本。

夢が勝手にかなう脳 (講談社BIZ)

夢が勝手にかなう脳 (講談社BIZ)

 

 

 

ドクター苫米地の本のkindle版って、0円が多い!発見。私も、こちらを購入してkindleで多読することにしました↓。

 

 多読の方は、こちらの↓Kindle Paperwhite で、

Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー 防水機能搭載 Wi-Fi  32GB

Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB

 

 

この会員になって読むと、

 

月980円で、読み放題で、ものすごくお得です。